fc2ブログ

一人もコロナ感染者がいないと言われていたが・・・。


世界の耳目はヨーロッパ東部にある平野の国に注目を集めているというものの、大陸の極東に盲腸のように飛び出た半島の付け根に位置するかの国の動静も忘れてはなりません。

世界中の国を苦しめた新型コロナウィルによるパンデミック、なぜかかの国だけが完全な防疫の実施により一人の感染者も出ていないと発表され続けていましたが・・・。

突然にかの国の首都で1日に26万人もの発熱者が出たと発表がなされました。さらには、かの国の若き指導者が緊急に幹部を招集した会議で、対策を協議している様子も報道されていましたね。映像に写り出された壁の時計の針は午前2時を指していました。出席者全員マスクを着用していましたね。指導者が幹部の報告にイラついて、握ったペンで激しく机をたたいている様子まで写し込まれていましたが、これは意図して放映されたものだろうか。

それと同時に国営テレビでは、感染症から回復したという人が取った治療方法についても紹介されていました。上流階級と思われる人が取材に応じていました。塩水でうがいをし、生姜湯を飲んで、乾燥したヨモギを焚いた部屋で安静に過ごしたところ、健康を回復したといった内容でしたが。

26万人と報じられた発熱者が、新型コロナによる発熱とは断じられていないのも、あくまで一人の感染者も出ていないと言い続けて来たことを覆すわけにはいかないからなのでしょうか。もしかしたらPCR検査のキッズ不足で検査ができないゆえにコロナと断定できないので、あるがまま発熱者と正直に報じただけなのだろうか。


かの国の南に位置する国では、このほど新しい指導者が民意により大統領にえらばれました。アメリカのバイデン大統領が現在訪問中です。かの北に位置する国が準備していると言われる核実験と弾道ミサイルの発射について、両国間で協議が持たれると報じられていますが、ぜひかの国の"原因不明"の発熱をともなう疾患についても議題に取り上げてもらい、厚い人道的支援の道を探ってもらいたいものだという思いを強くしています。もっともかの国がそれを受け入れるかどうかという問題は、常にありますが。





◆酒そば本舗トップページへ◆

酒そば本舗トップページへ


**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村



FC2ブログランキング



人気ブログランキング


PINGOO!カテゴリノンジャンル
PINGOO! ノンジャンル











コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)