fc2ブログ

「○○ラーメン」と一声で食べたいラーメンが注文できるようにしてくれ!


国道沿いに新しい看板のラーメン屋さんを見つけました。というか、もともと別のラーメン屋さんがあった店を改装し、看板を付け替えして新しい店がオープンしたものです。

赤い下地に黒く「〇〇〇肉味噌げんこつラーメン」と書かれた看板は、かなり遠くからでもはっきりとわかっります。「○○〇」のところは何ていうことばだったか、思い出そうとしているのですが、思い出せません。





「〇〇ラーメン」と一番ポピュラーと思われるラーメン(税別680円)を注文したら、店員さんから「ラーメン単品ですか?」と聞かれた。私には店員さんが少々顔をしかめているように見えたのでしたが。

後からやって来て隣に座った客が、「〇〇ラーメン△△セットで。ラーメンは大で。モヤシ炒めに煮卵と肉味噌玉もトッピングして、あとネギ抜きにしてください」とメニューも見ないで注文したところを見ると、これは常連さんだな。

どうやら基準となるラーメンが2~3種類あって、それに好きな具材を選んでトッピングしていくシステムの店らしい。

私はきっと昼の稼ぎ時に、おそらくこの店で一番安いラーメン一杯だけ注文する厚かましい客だったのだということに、ラーメンを食べ終わるころになってようやく気が付いたのでしたが、いまさらご飯だのギョーザだの肉味噌だのと注文もできず、すごすごと会計を済まし店を後にしたのでした。

ラーメンは背脂の効いた魚介系のおいしいラーメンでしたがね。注文の仕方がなんだか煩わしい店でした。(涙!




◆酒そば本舗トップページへ◆

酒そば本舗トップページへ


**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村



FC2ブログランキング



人気ブログランキング


PINGOO!カテゴリノンジャンル
PINGOO! ノンジャンル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)