fc2ブログ

仏舎利草(ぶっしゃりそう)


公園を散策していて気づいたた大発見、バラとサクラが親戚であったことについて、周りの人にも聞いてみたのですが、皆さん答えは同じ。「えっ、そんなわけないだろう。マジで!?」と目を剥きます。

私の中では、長い航海の末にアメリカ大陸を発見した時のコロンブスやかくあらんというくらいの発見であります。

・・・で、今度はバスコダ・ガマの喜望峰にあやからんと、また公園に出かけてみたのでしたが。

遊歩道の脇にこんな草木が花をつけていました。この一角に群生していました。




サクラやバラならすぐに名前も出て来ましょうが、残念ながらこの花の名前はまったく私の知識の外。よ~く見みてから瞑目することしばし。そしたら目の奥に仏舎利塔が浮かんできたではありませんか。

そこでこのように名づけてみましたが、いかがでしょう?

仏舎利草(ぶっしゃりそう)




◆酒そば本舗トップページへ◆

酒そば本舗トップページへ


**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村



FC2ブログランキング



人気ブログランキング


PINGOO!カテゴリノンジャンル
PINGOO! ノンジャンル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)