FC2ブログ

ゲレンデのスイセン咲き誇る


5月の大型連休最終日の子どもの日、当地では朝から生憎の雨模様。昨日のみどりの日には午後から少し晴れた間も見えたようでしたが気温は低め。今年の連休は全般的に天候に恵まれなかったようです。っていうか、どのみち家でじっと我慢の巣ごもりという人が多かったでしょうから、まあ天候が悪いからというのは、外出を手控えたという理由にならないでもないか?(涙!

それでも野外へ出れば「密」は避けられるだろうというので、こういう連休の過ごし方をした人は賢明と言えるかもしれません。

当地富山県砺波市にある「となみ夢の平スキー場」では、ゲレンデいっぱいに咲き誇った約20万本の白や黄色のスイセンが今見ごろということです。 

ウエブトピックスより、
ゲレンデに春いっぱい 砺波のスキー場でスイセン見頃


砺波市ではつい先ごろ、チューリップフェアが開幕し、その初日に航空自衛隊のブルーインパルスが飛来したばかり。


チューリップフェアは、今年が70回目になる開催を迎えた歴史あるイベント。富山県の県花がチューリップでもあることから、富山県人ならこの花と砺波チューリップフェアを知らぬ人はいないでしょう。

「となみ夢の平スキー場」は富山県を代表する有名スキー場の一つですから、私も子どもの頃よりずっと知っていましたが、そのゲレンデにスイセンが20万本も植えられているとはまったく知りませんでしたね。

ここなら車で30分もかからずに行けますから、今日連休の最終日、ゲレンデのスイセンを鑑賞してこようかしら。じっと我慢の巣ごもりで連休を過ごしましたというのは、あまりに味気ないというものではありませんか。






◆酒そば本舗トップページへ◆

酒そば本舗トップページへ


**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村



FC2ブログランキング



人気ブログランキング


PINGOO!カテゴリノンジャンル
PINGOO! ノンジャンル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)