FC2ブログ

「THE 氷見」


昨日の昼食。ちょっと奮発して握り寿司。




当地北陸富山は富山湾の新鮮な魚介類が市場に出回り、いわゆる「朝獲れ」と呼ばれるものがその日のうちに口にすることができる。

昨日入った寿司屋は「氷見漁港直送」を売りにしているだけあって、昼ともなるといつも満員。12時少し前にたまたま店の前を通りかかったら、駐車場から1台車が出てきたところだったので、その空いたスペースへ車を滑らせた。

少し早めの昼食を取ることにしました。・・・といっても、店の中は順番待ちで一杯だったので30分以上待たされたのでしたが。


「マスクを必ず着用してください」の大きな断り書きが貼ってある自動検温機の前で体温チェック。その横にはアルコール消毒器。待合スペースの窓は大きく開けてある。ちょっと寒かったけれど仕方がない。

ようやくカウンター席に空きが出て、メニューを見れば、本日のお奨めランチに「THE 氷見」10巻盛り あら汁と茶わん蒸しがついて1450円とありましたので、速攻注文。

私のオーダーの声につられるようにして、隣の客も「THE 氷見」を注文。すると、カウンターの中の職人さんから、「THE 氷見」完売ですの大きな声。

・・・なにかちょっと得した気分。(笑!


さすが氷見漁港直送の朝獲れだけあって、申し分なし。ただ寒かったのには往生しましたが、仕方がありませんか。(苦笑!





◆酒そば本舗トップページへ◆

酒そば本舗トップページへ


**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村



FC2ブログランキング



人気ブログランキング


PINGOO!カテゴリノンジャンル
PINGOO! ノンジャンル







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)