FC2ブログ

「Go To」キャンペーンについて


新型コロナウィルスの感染者数が2日連続して過去最多を更新したと報じられています。感染はとどまるところを知らぬ勢いのように見受けられます。

年末年始を迎えての第3波の襲来が懸念されます。第1波は春の行楽シーズンを直撃したし、第2波はお盆休暇を台無しにしてしまった。コロナは人の生活パターンを読んでいるかのよう。


ウエブトピクスより、
企業の9割、忘年会・新年会開催せず 飲食業界に打撃か

昨日とある団体の役員会に出席しました。議題は新宴会の開催について。皆さん苦々しいお顔で、「中止やむなし」という意見で一致。また別の団体では、開催して新年のあいさつはし合おう。出席者には仕出し弁当を用意し、食べて帰られてもよいし、持ち帰られてもよしとする。アルコールの提供はしないという内容でした。

感染拡大に厳重に注意しながら、経済も痛まぬよう施策をはかる。「Go To」キャンペーンは痛んだ経済を取り戻そうという意図でしたが。「トラベル」によって旅行・観光業は一息付けたところもあったようではあります。次は「イート」だという段になってのこの感染者数の急増。


「国民の健康」か「国の経済」か、まさに二者択一が迫られているようです。「国民の健康」も「国の経済」もという選択に、はたしてどのような妙案があるのでしょうか。




◆酒そば本舗トップページへ◆

**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)