FC2ブログ

いつ終わる「新型コロナ」騒動


例年であればサクラの開花とともに人の心も浮かれようというのに、今年は「サクラ」より「コロナ」ということばが連日報道を騒がせ、人の心に先行きの不安が重くのしかかって、とても浮かれるどころではありません。

当地北陸富山でも直近では4月3日から5日に予定されていた全国チンドンコンクールの開催中止が決定されました。人々の心を華やがせるチンドン、チンドンの太鼓と鐘の音と、チンドンマンのパフォーマンスも楽しむことは叶わなくなりました。4月22日から5月5日に予定されていた砺波チューリップフェアーも中止。100万本とも200万本ともいわれるチューリップも、花をむなしく咲かせることになりそうです。

さて来年7月に開催の延期が決定された東京オリンピックですが、この様子では1年で収束するだろうかの思いが心をよぎります。

いつ終わる「新型コロナ」騒動。経済と社会と人心の混乱は日を追うにしたがって膨れ上がって、とどまる様子はいっこうに見えて来ません。


閑散としたチューリップ公園へ、散策にでも出かけてみましょうか?はたして心が晴れるものやら・・・。




◆酒そば本舗トップページへ◆

**貴方の共感できる生き方がきっとある**

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)