FC2ブログ

究極のミスマッチ「えび天味噌ラーメン」


「えび天そば」や「えび天うどん」はあるのに、「えび天ラーメン」がないのはなぜだろう?

というので、「えび天ラーメン」を作ってみました。しかも味噌ラーメンにして・・・。

201309061710000.jpg


・・・見た目からしてまずそう。(笑!

普段どおり同じ室内で携帯のカメラ機能を使って撮ったのですが、お世辞にも美味そうに撮れていないのはどうしたことでしょう?

ちなみに最近同じようにして撮ったラーメンパスタの写真と比べると違いがよく分かります。

ラーメン.jpg


冷製パスタ


そもそも天ぷらは塩か天つゆにつけて食べるもの。天つゆは濃い口醤油をだし汁で割って作りますね。つまり天ぷらは基本醤油とかつおや昆布のだしと合う食べ物といえるのではないか?
同じ醤油ベースでも、豚こつや鶏がらといった動物系から取ったスープには合わないのだと思います。ましてや今回は味噌ラーメン。味噌カツ丼はあっても味噌天丼は聞いたことがありませよね。(笑!

今回身を持って体験して分かったこと。
えび天はえび天で、ラーメンはラーメンで食べれば美味しいですが、「えび天ラーメン」にすると各々の美味さが半減します。特に味噌ラーメンには、えび天を入れるものではありません。(爆笑!



◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はじめまして(^ ^)
おもしろい発想ですね!!

でも、そのメニューが巷にない
理由がはっきりして
思わず笑ってしまいました

挑戦する勇気はないけど
興味をそそられるメニューだなと思います

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)