FC2ブログ

自国を攻撃する軍事訓練をしてどうする・・・?


このところ頻繁にミサイルやロケット砲の発射を繰り返すかの国が、また短距離ミサイルを発射したということですが・・・。今度は4発のうち2発は発射に失敗したと報じられています。

ウエブニュースより
北朝鮮、短距離ミサイル4発を発射

少なくとも1発は発射後数秒で落ちたということですから、これは自国の領土内に落ちたということになります。

ところでこの種の軍事訓練がこの国において行われる場合、訓練地域の住民に事前に知らせがあるのだろうか?仮に知らせがあったとしても、突然にミサイルが落ちてくれば、住民はたまったものではありませんね。さらに発射訓練に失敗した事実は、どう住民に説明しているのだろう?


かの国の若き指導者が自ら現地に出向いて指揮を執ったとも伝えられていますが、どうやら保有している自慢の兵器が満足に機能しないことを世界中に知らしめただけに終わったようです。

願わくばこれに懲りて、しばらくの間おとなしくなりを潜めてもらいたいものです。惨めな結果に我慢がならず、さらに拍車が掛かってエスカレートするようなことのないように祈るのみです。



◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ