FC2ブログ

かくして年末恒例の夢は露と消えたのでありました・・・。


2012年も大晦日を迎えました。片づけものの合間にテレビで大晦日恒例の年末ジャンボ宝くじの抽選会の放送を見ました。当選番号が一桁づつ発表されていくたびに、会場に大きなため息が漏れるのは、これもまた毎年恒例のことですよね。(笑!

ウエブトピックスより、
6億の夢、年末ジャンボ抽せん

そんな光景を見ながら、年末ジャンボ宝くじの期待値って確立的に計算できると思うのですが、いったいいくらなのだろうかと思いました。

販売単位は10枚ですから、3000円投入して配当金はいくらかということになるのでしょうけど、限りなく300円に近い数字になることは間違いないでしょうね。

確立の数字から冷静に判断すれば、とても購入できるものではありませんが、何んと言っても6億という数字には、その冷静さを押しのけるに十分すぎるほどの輝きがありますね。


・・・正直に告白します。私もその輝きに冷静さを忘れた一人です。(笑!

購入してから一月あまり、「もしかしたら・・・」の淡い期待に夢を膨らませてくれた年末ジャンボ宝くじ3000円でありました。


◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


テーマ : どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル : ニュース