FC2ブログ

猫ひろし と 館ひろし


ウエブトピックスより
猫ひろしが驚異の2時間37分43秒でゴール=東京マラソン

フルマラソン2時間37分って、今でこそ10分を切るタイムが普通になりましたが、ちょっと前までなら十分優勝を争えた記録ですよね。女子のトップ選手並みの記録ですもの、いくらランニングが趣味といっても素人がこんな記録で走れるものですかね。きっと毎日トレーニングを積んでいるのでしょう。猫さんの快挙には、ただただ頭が下がります。


突然ですがその猫さんに関連して、似ているようで全く違うものを一つ挙げてみたいと思います。

似て非なるもの    猫ひろし と 館ひろし

なんとなくよく似た字面ですよね。うっかりすると猫と館を見間違ったりしそうです。
ところが方やわはは本舗、方や石原プロダクションですからね。お二人一緒に並んだりしたら、さらに違いがはっきりします。

・・・猫は走るが、館(やかた)は走れませんから。。。(笑!


館ひろしもカッコイイですが、猫ひろしもカッコイイではありませんか!?
こうなったらいっそのこと、猫さんにはオリンピック出場を狙って欲しいものです。

市民マラソンランナー猫ひろしさんに、拍手喝采を贈ります、ニャ~!


◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

テーマ : 東京マラソン - ジャンル : スポーツ