FC2ブログ

群集


我々はよく「赤信号みんなで渡れば怖くない」などと言いますね。人間の群集心理を巧みについた言葉だと思います。(秋の交通安全週間のおりから、お巡りさんが聞いたら顔をこわばらせるかも知れません。ゴメンナサイ・・・笑!)

そんな人の集まった写真を2枚、ウエブトピックススからピックアップしてみました。

方や、言わずと知れたかの国からの写真。改めてかの人を総書記に選出し、皆さん手をたたいて大喜びしています。

労働党代表者会の参加者たち=北朝鮮

一糸乱れぬとはまさにこのこと。壇上にいるかの人が合図をするまで一心不乱に拍手をし続けるのでしょう。一人ひとりにこっそり本音を聞いてみたい誘惑にかられます。


此方、オーストラリアはシドニーの観光名所ハーバーブリッジを走る軍団
美女軍団の足元に熱視線=豪州

乳がん治療の研究資金を募ろうと開かれたイベントとか、それがどうしてハイヒールにつながるのだろうか?
アングロサクソンの得意とする奉仕の精神が基盤にあるのでしょうが、このような発想は、我々日本人にはとても思いつかないものです。

・・・乳がんも怖いかも知れませんが、さしあたって足首の骨折や捻挫の痛さは強烈ですぞ。

こんなことをして、いったいいくら資金が集まったというのだろうか?
一人ひとりに聞いてみたいという誘惑など一切おきませんが、一人ひとりに年齢を聞いてみたいという誘惑にはかられます。。。(←イエローカード!・・・爆笑!)



◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース