FC2ブログ

東京スカイツリー


新聞各紙でも報道していましたから、この写真をご覧になられた方多くいらっしゃることと思います。

東京スカイツリー 400メートル超す 2カ月ぶりに成長

雲間から顔を出した先端部の建設現場の写真は、解説の文を読まなければスカイツリーとは分かりづらいですよね。
まるで新種の昆虫の頭を大写ししたかのよう。展望台になるところが頭で、設置してあるクレーンが触覚や口吻のように見えませんか?

なるほど400メートルを超えると雲がかかることもあるんだな。

私がお登りさんよろしく、わざわざ東京スカイツリーの建設現場を見に行ったのは、6月9日のことでしたが、このときすでに展望台の膨らみが作られていましたから、あれから2ヶ月あまり背丈は伸びていなかったことになるのかな?きっと内部の工事が進められていたのでしょう。

完成が来年の11月の予定というのですから、まだ1年以上も背丈を伸ばす工事が進められることになるのですね。完成が待ちどうしいです。開業の12年の春には、お登さんと呼ばれてもいいです、ぜひ東京スカイツリーに昇ってみたいものです。



◆酒そば本舗トップページへ◆


**貴方の共感できる生き方がきっとある**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース